白髪染め通販ナビ - ランキング・口コミ・おすすめとは?TOP > 基礎知識 > 男性用の選び方

男性用の選び方

 

男性が白髪染めを行う場合、急に染めることで周囲から注目されるのが嫌だという理由から、ついためらってしまう人もいるようですね。

 

また、不自然に黒髪であるよりは、髪の毛が白いままでも良いと考える人もいるかもしれません。

そのため、男性用の白髪染めでは、白い部分と上手く馴染んでいくような方法が好まれる傾向にあるようです。

 

例えば、白髪ぼかしなどが良い例になります。

 

これは、理髪店などでも行っている方法ですが、白い髪の毛をまったくの黒髪に変えてしまうのではなく、白い部分を目立たなくなるように周囲の色に合わせていくことで、若々しい印象を取り戻すことができる方法です。

 

これならば、急に全体が黒髪になって周りを驚かせることもなく、白い部分が目立たなくなるだけで、全体の印象を若返らすことができます。

 

それから、同様の理由で自宅などでもできるシャンプータイプの白髪染めにも人気がありますね。

 

特に男性の場合は液状タイプやムースタイプによって、定期的に自分で手入れをするのを面倒くさがる人が多いものです。

 

そこで、毎日に頭を洗う時に使うシャンプーを、白髪染めのものに交換するだけのタイプが好まれているわけですね。

 

シャンプータイプのものも、急に髪の毛の色が変わるのではなく、使っていくうちに徐々に染まっていくので目立つことなく行えるのが利点です。

 

また、使用頻度を調整することで自分好みの色合いを維持できるので、定期的に手入れをする必要もありません。

 

頭髪へのダメージも少ないので、繰り返し使用していけるのも利点となっています。

 

基礎知識記事一覧

種類について

白髪染めには4つのタイプがあります。ヘアカラー、ヘアマニキュア、一時染め、シャンプータイプというように分れていて、それぞれに特徴があります。その中から自分の希望や目...

選び方について

どの白髪染めを選べばいいのか迷っている人は、まずは自分の髪質について知る必要があります。実際に染めてみれば分かりますが、同じ方法で染めても髪質によって仕上がりに差が出てくる...

男性用の選び方

男性が白髪染めを行う場合、急に染めることで周囲から注目されるのが嫌だという理由から、ついためらってしまう人もいるようですね。また、不自然に黒髪であるよりは、髪の毛が白いまま...

カラーを選ぶポイントとは?

白髪染めを選ぶ時には、仕上がりの色合いが気になるのではないでしょうか。よく言われているのが、白い部分が多い方がよく染まるということですよね。そのため、初めて白髪染め...

上手に染めるコツとは?

白髪染めをしていくには、自分がどのような仕上がりを希望しているかによって、ヘアカラーやヘアマニキュアなどの種類を選んでいく必要があります。また、部分染めや全体染めなどについ...